マウスのテクニック

マウスの便利な技


マウスポインタをいつもOKボタンに移動させたい

確認画面が現れた時に「OK]や「キャンセル」ボタンをクリックしないと次に
進めませんよね?

わかりきった質問に答えるためにわざわざ、マウスを動かすのが面倒
まぁ、マウスだったらいいのだけど

ノートパソコンなんかだと移動範囲が狭いから いがいとウザイですよね〜^^;

そんな時に、これって
結構、便利かなぁ〜って思っちゃいますね(笑)


やり方としては

コントロールパネルを開きます。
(ショートカットキーは、キーボードの「Windowsキー」「Cキー」の順に押す)
 ↓
プリンタとその他のハードウェアからマウスを選択
 ↓
マウスのプロパティの中のポインタオプションから
 ↓
ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する
にチェックを入れて
 ↓
「OK」


試しに、メモ帳を開いてみましょう
適当に文字を入れて
「x」で終了した時に、
どうですか?移動しました?(笑)

慣れるまでは、ついつい動かしてしまうかもしれませんね^^;

トップ > 知ってると便利 > マウスのテクニック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。