パソコンがフリーズしちゃう?!

PCがフリーズ

昔のOS 
ウィンドウズ98や2000では、頻繁にパソコンがフリーズして
ブルーバック画面になったりってコトも
よくありましたが

ウィンドウズXPが普及し
使われるようになってからは、フリーズ現象って意外と少なくなりましたよね^^

フリーズしちゃうと、キーボードやマウスのどれを押しても
反応なし^^;

しかし、まだまだフリーズ現象がなくなったわけではないです。
昔からパソコンを使っていた人には、当たり前のテクニックなのですが
ウィンドウズXPからパソコンを始めた! なんて人は知らないかもしれませんね。


▼ウィンドウズが反応しなくなった時の電源の落とし方

電源ボタンを、4秒以上押し続けましょう。

以上、終わりです(笑)

簡単でしょ?!

今まで、コンセントを探してコードを抜いていた人
いるのでは?

ノートパソコンだと、特に有効ですね^^




トップ > 知ってると便利 > パソコンがフリーズしちゃう?!

×

