未読メール数を消したい

「ようこそ」画面に未読メール数を表示させないようにする。

WindowsXP の「ようこそ」の画面で、
ユーザー名の下に未読メール数が表示されるのがありますよね?


未読メール数は、Outlook Express や Windows Messenger などの SHSetUnreadMailCount() API
を使うメールソフトウェアを利用している場合に表示されます^^;

はっきり言っていらないと思うんですが・・・

この未読メール数を表示させたくない場合は、
次の手順でレジストリのアクセス権を変更してください。

まず
1.未読数を表示させたくないユーザーでログオンします。

2.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。

3. HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \UnreadMail
  ↑↑↑↑
  コピペして貼り付けましょうw

4.UnreadMail キー(フォルダのアイコン) を右クリックして、[アクセス許可] をクリック!!

5.SYSTEM アカウントをクリックして、フルコントロールの「拒否」にチェックをいれます。

最後に「OK」をクリックして設定を保存します。


どうです?出来ましたか???


トップ > ユーザビリティ向上 > 未読メール数を消したい

×

